我が家の同居ツバメ~  1羽のヒナが今朝戻っていました~

 6/27日 カラスに巣を落とされ 3羽はあっちこっちから保護 無事仮巣(カゴ)に戻し
親も 給仕再開しホッ 
翌日28日も  そっと様子見したら 3羽ちゃんと 親からエサをもらってること確認 ホッ
今朝 8時過ぎツバメの大家さん宅から ℡があり 巣立ちましたの連絡かと・・・
「先日はありがとうございまいた~ あの~ ツバメのヒナ あのときカゴに入れたの 3羽ですよね~・・・」と言われ   ハイ 3羽です あと1羽は 屋根で逃げられ 親に任せる事にしましたよね~  「 あの~ 今朝見たら 4羽に・・・ 」と  どうやら ご夫婦で あれ?・・・のようでした。
それで 私に聞いてみようと 朝一℡でした。
どうやら 逃げてしまった1羽のヒナを今朝一 親が 誘導してきたのでしょうね、
それにしても 4羽 無事に戻るなんて 本当に 奇跡のような・・・
あの 交通量の多い 道路 親の声なんて ほとんど聞こえずの所、 ラッキーな子
そんな℡ 頂き 気になったので 偵察に・・・ いました~4羽がカゴに~♪
これで 4兄弟 全員集合~
巣立ちも 明日か あさって位だと思います。  
 今朝も 園児達で 賑やかだったようです  アイドルかな?

☆ ガレージなかちゃん 今日タマゴ産んだかも  メスが座っていました。

☆ えりツバ宅 ヒナの声が 聞こえました。 ここのお宅 昨日赤ちゃんが生まれました~♪
     
☆  けんちゃんツバ宅 夫婦でせっせとエサ運びしていますので 順調ですね~♪

 

 さて我が家の同居ツバは・・・

★  階段の巣  何事もなく 静かにエサ運びしています。 このまま 静かにしてくれたら 
   ヘビ も気が付かないと思うけど、 

★  居間の巣 こちらも 静か 時々ヒナの 小さい声がきこえますが、 えさも十分足りてるの
   でしょう。
★  2階の巣 相変わらず 毎日呼び込みをしてますが、 最近メスが 近くまでも来てくれない
    ような・・・ お気の毒 
   でも しっかりお泊まりはしています。 間違えなく 来年は一番で帰って来ると・・・
    ヒマで巣を2つ 作りかけています。 完成させないところが なにか意味があるのかな?       
    

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。