作成者別アーカイブ: 夢日和

みなさん気をつけて

ポイ捨てガムをツバメさんが食べてしまって大変な事に(>_<)

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

巣の補修工事(酒屋倉庫)

今回は古い巣を補修して使うようです(*^_^*) 我が家の倉庫内には巣がたくさんあるので新築しないで補修して使うのがほとんど 自分の巣立った巣って覚えているのかな?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年は2組(酒屋倉庫)

ツバメさんが2組倉庫内来ました 新築ではなく既存のものを補修して使うようです

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

今年初飛来(酒屋倉庫)

今年初飛来確認しました(*^▽^*) 昨年は早かったんですが今年は逆にいつもより遅い感じです 今日から早く起きて倉庫の戸を開けなくちゃ( ´艸`)

カテゴリー: イワツバメ | コメントをどうぞ

今年はいつもより早く飛来してきました(酒屋倉庫ツバメ)

今までで一番早く飛来したつばめさん 3/31に来ました その後雪が降ったり強風が吹いたりと悪天候が続き心配しましたが何とか無事過ごしたようです 今年の先発隊は2組のよう 今年は何羽育つかな 楽しみです

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

酒屋倉庫つばめ

棚の上で一休み

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今回は

2組がいつもの小屋の中にきました。 巣は新規作製ではなく既存の巣を使うようです。 巣の状態が良いのか補修もおこなわずそのまま使っています。 タイミング良く写真が撮れてないのが残念

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年もツバメがやってきました

昨年より1週間ほど遅い飛来でした。 今年は何組巣を作ってくれるか楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ